ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

5軸マシニングセンター

2015631038.3gp

弊社の5軸マシニングセンターは旋回機能も搭載されており、正面旋盤としての対応も可能です。

映像は横になってますが(笑)塩ビ60mm*660□(40kg)よりφ650に加工しています。

新聞掲載記事!町工場の技/ハンドパワー

2015年2月10日/日刊工業新聞社様の記事です。

弊社はエンジニアリング(EG)プラスチックを機械で切削して主に各産業向けの製造装置などに使用される部品を製作しています。EGプラスチックはゴムを硬くした感じの材質で、金属などに比べると非常に軟らかく熱による変形や膨張が生じます。EGプラスチックを機械に固定できればあとは機械が加工してくれますが、実は固定するのが非常に難しいんです。部品が出来上がっても丁寧に取り扱わなければ傷ついたり、変形してしまいます。弊社スタッフは細心なハンドパワーで高精度な部品を製作しています。日刊工業新聞

 

 

 

 

新聞掲載記事!プラ部品でも省エネに貢献


2015年1月29日の日刊工業新聞様の記事になりました。

弊社の社訓でもある環境配慮で、エンジニアリングプラスチックは金属などに比べると軟らかく熱変形が多い材料です。その為、部品が大きくなればなるほど精度の追求が厳しく敬遠されがちですが、弊社は適した温度や湿度に保った工場での切削加工をしています。

精度を追求できることにより大型の部品にも使用されるようになり、従来の金属や非鉄金属よりも軽量にて部品が出来ることによって、部品を稼動させる電力が少なく済みます。

弊社では社内節電活動の実施は勿論のこと、弊社で製作した部品でも節電に貢献しています。

 

 

日刊工業記事

下町ボブスレー!東京マラソン完走

おへそ辺りに弊社のロゴが入ったウエアで下町ボブスレーの仲間が東京マラソンを走りました!そして、見事に完走を果たしました。気分は一緒に走ったような喜びを感じました。

 東京マラソン

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

井筒監督!来社しました。

2/27映画監督の井筒監督が弊社に来社されました。なぜ?・・・実はテレビ朝日さんの「ワイドスクランブル」という番組で、井筒監督は職人を尊敬してらっしゃるということです。現在、大田区で取り組んでる「下町ボブスレー」に着目されそれに関わる町工場職人の取材でした。どう、編集されているかはわかりませんが、3/4放送予定ですので、時間の許す方は見てみてください!あっ、突然の放送中止や弊社カットもありえますので・・・(笑)お楽しみに!

 

 

井筒監督

 

井筒監督1

 

 

大田区 優工場動画

下記画像をクリックしてください。
ページを移動して動画をご覧いただけます。

大田区優工場動画

阿部さんがきたー!

阿部さんが来たー

先日、隣の公園に赤ちゃん捨てた犯人がつかまり、阿部さんがいました。

 

省エネの達人 企業編 [放送日:2011年5月25日]

下記画像をクリックしてください。
ページを移動して動画をご覧いただけます。

省エネの達人 企業編

Buzip+東京[放送日:2013年09月06日]

製品に対する評価こそ、最高の営業ツール [番組公開日:2013年09月06日]

下記画像をクリックしてください。
ページを移動して動画をご覧いただけます。


buzip東京画像

ページ上部へ